2018年10月21日日曜日

第46回石川の技能まつりに参加しました!


 第46回石川の技能まつりに参加しました。

 石川商組(石川県電器商業組合)のブースに、家電メーカー各社が、今年末に始まるBS4K放送の宣伝のため、テレビの陳列を。

 その一角で、今年も石川青年部会(石川県電器商業組合青年部会)がファミリー向けに工作教室を出展しました。

 
 (2018.10.21 石川県産業展示館3号館)

 
 (第46回石川の技能まつり)

 秋晴れ、快晴でした。

 

 今年は『懐中電灯づくり』でした。

 たくさんのファミリーに『石川商組』ブースに来ていただきました。

 
 
 石川県警マスコット、イヌワシ君と撮影も。

 また、アンケート記入にもご協力いただきました。

 

 石川の技能まつりは、石川の技能を伝承するためのビッグイベントです。

 
 
 新ホームページ『でんきのつえ』チラシ、振り込め詐欺防止啓発、4K8K放送啓発のチラシを配布しました。

 

 石川商組のブースで、石川青年部会が出展するのは、今年で7年目。

 すっかりベテランになりました(笑)。

 
 (懐中電灯完成!!)

 最後に参加メンバーで記念撮影をしました。

 

 最近になく、いい感じのショットではないでしょうか(笑)。

 また来年まで、ごきげんよう~。

 ご来場いただいたファミリーの皆さん、ありがとうございました。